福岡 海釣り公園で子供と釣り!! ぶらりと映えスポット(糸島周辺)

子供連れで魚釣り

GW前のおやすみに、家族で海釣り公園に行ってきました。何年か前に行った時は一匹も釣れず、子供達はすぐに飽き、お父さん一人で頑張っていましたが、残念釣れませんでした(⌒-⌒; )今回はリベンジです。

釣りスポット

色々な福岡釣りのスポットがあると思いますが、我が家は初心者で何年かに一度しか釣りに行かないので、手ぶらで行って釣りができる海釣り公園に行きました。

深江漁港

釣り準備

利用料金(詳しくはこちら)

大人(4時間以内)・・・1000円

子供・・・500円

見学のみ(釣りをしない人)・・200円(小人100円)

その他釣り具・餌など必要な方は購入できます。

入場口でお金を払い、子供達は、ライフじゃジェットを借り装着しました。うちは子供3人一番下が年少さんなので釣りをしない見学者が2名・大人1名・子供2名で入場しました。ライフジャケットは特に一番下には脱がないように注意が必要です。

施設内設備

売店、休憩所・釣り堀・食事コーナーなど色々充実していました

施設の写真

受付になります。
ここで入場料をお支払ください
受付の前では、水槽の魚達がお出迎えをしてくれます
安全のため、ライフジャケットの無料貸出をしています。
ご自分のサイズに合ったものを着用願います。
園内に進み、最初の建物が売店です。
レンタル竿・エサ・仕掛け・菓子などを販売しています。
売店の横には海洋釣堀があります。
豪快なマダイ釣りが体験できます。
釣った魚はお買い上げいただきます。
一番奥に見える建物が管理棟です。
1階は「お困り相談室」。職員が常駐していますのでお気軽にお尋ねください。
   「車椅子用トイレ」
2階は「男性用トイレ」
3階は「女性用トイレ」「休憩所」「授乳室」「キッズコ^ナー」「自販機コーナー」
海洋釣堀横に女性用トイレが完成しました。
お子さんのおむつ替えや着替えなどもできる、お母さん安心の化粧室になりました。

いざ釣ってみる!!

今回は、長男がお父さんとずっと一緒に釣りを楽しむことができました。近くにはアドバイスをしてくれる係の方もいましたが、今回も一匹も釣れず・・・釣り場を変えたり色々していましたが、中には釣れている方もいらっしゃいました(⌒-⌒; ) 結構おじいちゃんとお孫さんできている方多かったです。

次男、三男は休憩所にキッズコーナーがあったので、DVDを見たり、おもちゃで遊んだりしていました。2時間ぐらいチャレンジしましたが釣れなかったので、タイの釣り堀コーナへ移動しました。

豪快なマダイ釣り体験

豪快なマダイ釣りが体験できる施設です。
初心者の方でも気軽に大物釣りの醍醐味が味わえます。
三枚おろしのサービス(300円)もありますので
さばくのが苦手、ウロコが飛び散るのがちょっと・・・という方にも安心です!
お土産にもご利用ください!
※釣り上げたマダイはお買い上げいただきます。
(営業時間)午前9:30~午後4時30分
(真鯛価格)180円/g+消費税 1尾約2,000円
 -下処理料金-
 ウロコ&ハラワタ取り 200円
 三枚おろし 300円
我が家は、タイを釣って、3枚おろしにしてもらいました!
鯛の釣り堀で釣れたので、子供達は大満足でした。大人の私たちも釣れる感触が楽しかったです。またチャレンジして釣れたよ報告ができたらいいなあ!!
また、BBQコーナーも近くにあるようなので、子供連れでも一日中遊べると思います。

帰りに映えスポットをぶらり

帰り道に、糸島方面へドライブがてら走っていると、だだ広い駐車場に若者がたくさんいます。何だろうと思い私たちも駐車場へ入りました。するとこんな光景がありました。

調べてみるとジハングンというところでした。詳しくはこちらジハングン

近く、山の中にはあの一蘭ラーメン 一蘭の森があり、何とアプリをダウンロードすると小人はただでした!!

今回は、日帰りで、久留米から西区〜糸島を楽しみました。高速道路などのアクセスもよくなり昔よりも近場に感じました♪

さらに詳しいインスタスポット福岡情報はこちらへ